夢を咲かす

こんばんわ!

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。

 

さて、

立派な花を咲かせる為には、

沢山の蕾の中、一番元気な蕾を決めて、他の蕾や枝を切除します。
その上で、必要な栄養をバランス良く与え、必要量摂取させる事で、立派な茎、艶やかな葉が茂り、素晴らしく大きくて、誰が見ても感動する美しい花が咲くのです。

 

正しい体を作りをし、エネルギーを一つの蕾に集中させて咲かせた花は、どんな花より美しく、花もちが各段に良いのです。

もし、体を作らないで直ぐに花を咲かせてしまうと、茎も葉も未熟で、花も綺麗に咲かず、小さくて直ぐ枯れてしまいます。

また、必要以上に体を作り過ぎた場合、中々花が咲かず、咲いても花が小さくなって、体は大きいのに花は小さい不恰好な花になるんです。そしてその花は花もちが悪いんです。

最悪、花が咲かないまま枯れてしまう事もあるんです。

人生の夢に似ていませんか?

あれも此れもやりたい欲しいで、本当にやりたい事が決断できないと、本当に咲かせたい、大きくて美しい夢は咲かせらません。

勇み足で、準備も出来ていないのに、短期的に実現した夢は、小さくて長続きしない。

中々行動に移さず、情報や知識ばかり集めて、妄想ばかりしていては、頭でっかちになり、情報が寧ろ枷になり、夢が実現せずに終わってしまいます。


夢を一つに決断し、正しい考え方で、必要な準備を行い、程々で勇気を持って行動に移す。

大切な事は一つの夢に集中させる事です。
エネルギーを集中し、時間も集中


其れが大きな夢を咲かせるのです。


夢に辿り着くまでには、人生色々有るでしょうが、
一つに決断し、エネルギーも時間も投資し、行動した夢は、


絶対に叶います。


此れは希望とかでは無く、数式の同様決まった結果です。
正しく行えば、夢の実現は確定するんです。

貴方は夢が叶ってますか?

叶っていないなら、

夢を一つに決断していますか?
エネルギーと時間を集中させて投資していますか?
夢の実現を信じていますか?
夢を叶える努力をしていますか?

そもそも

貴方の咲かせたい大きな一輪の夢は
なんですか?

集中して集中させれば必ず夢は叶います。


最後までお読み頂きまして、ありがとうございます

ではまた明日♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

前の記事

考え方

次の記事

集中