シンプル

こんばんわ!

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!

 

 

実は世の中、何事もシンプルなのです。
人は物事が上手くいってる時はそれを体感覚で解るのですが、上手くいっていない時には複雑に考えてしまう傾向があります。

「なんで上手くいかないんだろう?」と上手くいっていない理由探しに没頭し、物事を複雑化させてしまいます。基本的に考える行為はネガティヴなので、複雑は複雑を呼び込み、どんどん難しくしてしまいます。これが負のスパイラルです。

 

違うんです!複雑じゃないんです。
シンプルなんです。シンプルな考え方、シンプルな思考であれば、

世の中はシンプルなのですから、全て上手くいきます。


本来の目的は何か? そこをシンプルに考え、他の要素は後回しです。
その目的を果たす為にどんどん即断即決即行動です。


何故シンプルに出来ないのか?

 シンプルな事も上手く出来ない自分を認めたく無いからです。
自分が上手く出来ないのだからこれは難しい…、難しくないと色々困るんです。んで、そこを誤魔化し、屁理屈を重ねるから、こんがらがって複雑になるんです。

そういう人に限って、人生は難しいとか、ポジティブに対して、「でも」とか、「そうは言っても」とか、消極的な屁理屈ばかり言うのです。
そんな人はなにも成功しないし、自分で絡めた縄に巻かれて複雑だ難しいって一生言ってるんです。

シンプルです。シンプルに考え行動です。
出来ない時もありますよ。でもそれは真実がシンプルでは無いから、では無く、貴方が疲れるんです。そんな時は止め!です。好きなことやってリラックスです。んで、また余裕が出来た時にシンプルに行動すればいいんです!

人生も事柄も全てシンプル!
なのです♩


最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。
では、また明日♩

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

前の記事

セルフイメージ

次の記事

お金の本質=信用