最優良投資案件

こんばんわ

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!

 


今の行動や選択は、投資ですか?消費ですか?
経済的に考えれば投資は成長で、消費は衰退です。

人生は金だよ!って思ってる人が居ます。特に経営者の方はお金の大切さを理解してますから、綺麗事じゃ無いぜ金だぜっておっしゃいます。

なるほど、

 

 

では、人生で一番大切なものはお金ですか?


って尋ねると、いやいや、そうでは無いけどさぁっておっしゃいます。

 

 

人間関係だよ 繋がりだよ 愛だよ…

う〜ん


よし、では大切なものの定義を、失ったら取り返せないものにしましょう。
お金って必ず必要なだけ手に入れられるじゃないですか?
えぇ?そんな馬鹿なって人は決意がたりないだけですw

人間関係も、繋がりも、愛も、自分の考え方を変えれば幾らでも手に入りますよね?


では、どーやっても消費したらもう一度手に入らないものは何でしょう?


それは



時間です


今この時は帰ってこないのです。
故に、この話の定義で行くと、一番大切な物は時間なんです。
しかも、時間は全世界に平等です。あっと多次元は違うとかやめてね、ややこしくなるからw


この一番大切で、価値の高い時間を無駄に溝に捨てますか?
この一番大切で、価値の高い時間を快楽や享楽、安心と言う退化に消費しますか?


実はお金で時間は買えます。でもそれは行動する未来の時間を短縮する為の購入で、過ぎた時間は絶対に買えません。相対性理論を持ち出さないでね。ややこしくなるからw

お金は中立で万能です。投資って聞くと、なに?カネ?金の亡者?って思う人も居るかもですが、お金の投資以上に価値ある投資は時間なんです。だって、一番大切なものなんだから。

そして一番の最有力最優良案件は何か?
此れに投資すれば億万長者も簡単に!
さぁ!どの案件か?

それは自分です。

この一番大切で、価値の高い時間を、自分という最優良案件に投資したら、将来莫大な利益になりますよね?

自己投資です。自己研鑽が自分の夢を容易く実現するんです。

 

消費者では無く投資家になりましょう。

 

 

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます!

 

では、また明日♪

 




 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

前の記事

巨人の肩の上に立つ

次の記事

エビングハウスの忘却曲線