<気功その1> はじめての「気功」
こんばんは!
本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。
本日より新テーマを追加させて頂きたいと存じます。
「気功」です。
昔、オカルトブームやスピリチュアルブームの時代、催眠だの、超能力だの、霊能者だの、陰陽師だの定期的にTVで不思議番組がやっていましたね。
私は、気功もその類と思っていて、オカルトだよねって認識してました。
テレビで人が吹き飛んだり、倒されたり、怪しいなぁって思ってました。
そんな私が、気功を学び、まさかの気功が使える様になってしまったのです。
そんな私が、気功のお話を、皆様にさせて頂けたらと思います。
そして、気が付いたら、皆さんも気功師になっているかもしれません。
ではでは、ゆるめに読んで頂けたら幸いです♪
皆さん、私が気功の話を始めた時点で、既に怪しい人だと思われるでしょうが、私も元々は怪しいなと思っていた側だったのです。
先ずはハッキリさせて於きましょう。
私は無神論者です。
絶対的な存在の実在を否定してます。
基本的にオカルトは、やばいだろって思ってる人です。
霊が実在する。ハッキリと見えてるんだよねって話をされたら、そっと、君は病院行った方がいいよって答える人です。
占いも信じません。血液占いさえも洗脳だと断言してます。
この考えは、気功が使える様になった今でも変わりません。
実際には、気功は傍目オカルト的な事象を生み出します。
でも、それは傍目側の方が、知識が無いからです。
知識と理解が在れば、それはオカルトでは無い事が分かります。
科学技術を知らない原始人が、科学を観たら魔法だと思うでしょ?
それと一緒なんです。
分析して認知する。
其処に評価があると主観が入り、見間違えます。
先ずはありのままを知ることです。
でも、気功って言葉を検索すると、めっちゃ色々出てくるし、基本的にみんな怪しい(←疑って観てる自分の写鏡)と思えてしまいます。
特にオカルト系スピリチュアル系神秘系とか言い出したら、私も即時全力で逃げ出してしまいます。
其方系から入ると、道を間違える可能性もあるので、理論が怪しくない方向を選びました。
ちょっとは、安心してくれましたか?
では、本日は「気功」に興味を持った時に、懐疑的抜群だった当時の私が、抱いた疑問を、今の自分が答えてみましょう。
第1問 「気」って本当にあるの?
答 え:実在はしませんが、存在します。(断言)
第2問 「気」って何ですか?
答 え:情報です。
第3問 「気」ってどんなのがあるの?
答 え:先天の気、後天の気、秘伝の気です
第4問 「気功」って何ですか?
答 え:情報のコントロールです
第5問 「気功」ってどんなのがあるの?
答 え: 養生功と秘伝功です
第6問 「気功」と「ヨガ」や「レイキ」などとは何が違うの?
答 え: 基本的には一緒です
第7問 「気功」を使うのに大切な事は何ですか?
答 え: 確信です。
次回から、先ずは、この7問に付いて、其々お話していけたらと存じます。
最後に
気功はオカルトではありませんと断言すると、ほっとする反面、がっかりする自分が居ませんか?
安心して下さい。
奇跡的現象は起こります。
しまった!
怪しくなってしまいましたか?
繰り返しになりますが、
それは知識が足りないからです。
最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。