今日の一言 その178「忙しい好きからの解放」

おはようございます!!
本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!
 
一言シリーズですが 
浮かんだ言葉を、ちょこっと書いてみます。

 

成功者との違い
同じ人間。
頭は同じ1つずつ。
胴も同じ1つずつ。
手足も同じ2本ずつ。
一体、何が違うんだろう?

結局、その答えは100も200もあったりする訳ですが、

その中の1つ。かなり大きな要因は、
時間に対する考え方
 

例えば、手帳。

確かに、手帳を使っている成功者もいますが、手帳を全く使っていない成功者の方が、割合としては多い。

手帳というのは、1つの道具に過ぎません。

時間に対する感覚が成功者になっていなければ、手帳が無ければ時間管理は難しい。

逆に、時間に対する感覚が成功者になっていれば、手帳はあってもなくてもどっちでもいい物。

 

「忙しい・・・忙しい・・・」

と言っている人の共通点は、忙しい自分が決して嫌いではない。

寧ろ「今日も1日、頑張ったぁ~」という満足感を得える為に頑張る自分が好きだったりする。

そう言う方は、忙しい自分が好きなのですから、自由の世界には行けません。

そもそも望んでいない。
 

手帳の空白を見つけては、何か、そこに予定を入れる。
そして、何か予定が入ると、何処か安心する自分がいる。

 

「忙しいから・・・・」
の、・・・・にくる言葉は、日本語の構造上、必ず言い訳が来ます。

自分は忙しいから、他のことができていなかったとしても、仕方がないと考える。
 

成功者は、逆です。

如何に自分の時間に、何も予定が入っていない空白の時間を作るか、意識する。

纏まった時間が確保出来ないと、大きなことが出来ないからです。

 

如何に余裕時間を作るか?
余裕時間があるから、いいアイデアが思い付く
余裕時間があるから、いい人との出会いがある
余裕時間があるから、大きなチャンスが来た時に、バッと掴まえられる

暇を作ると言うこと
今日やるべきことを、もしやらなかったら、次の日は確実に忙しい
成功者は暇な時間を確保するために、その日にやるべきことは必ずその日にやります。

やってから寝る。そうすると、次の日には空白が出来る。

 

よって、次の日は次の日の新しい予定を入れることが出来るわけです。
忙しい人は、そういうチャンスが仮に来たとしても、断るしかありません。

 

頭が1つ。胴が1つ。手足が2本ずつの同じ人間で、収入に、10倍、100倍、1000倍もの差がついてしまうのは、こういう細かい「考え方」の違いが、100も200もあるからです。

こういう考え方を身に付けていなければ、どんな手帳を持っても同じです。

去年と同じような今年。今年と同じような来年が待っています。

忙しい自分が好きな自分に、また出会える。
 

急がば回れ

一日一日行う事は確実に終わらせ、

無駄に予定を詰め込まず

余裕時間を確保し、頭と身体をリラックスさせながら

その空白に新しい機会が入ってくる余裕を創る

 

やらなければ成らない → やりたい

予定一杯で、忙しい事が好きで誇らしく、頑張っている自分では無く

時間も予定も関係なく、やりたいことを夢中で行って、常に余裕がある自分へ変えていきましょう

 

 

 

今日も素晴らしい1日を!
ではまた♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA