今日の一言 その150「自分へ愛を」

 

おはようございます!!
本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!
 
一言シリーズですが 
浮かんだ言葉を、ちょこっと書いてみます
 

<成功へのイメージ>

やる気があって

努力と根性で

右肩上がりに一直線に駆け上がり

自分の思い描いた夢を掴み取る

 

<実際>

失敗と挫折の連続で

不安と恐怖と向き合いながら

何故か、最終的には夢が叶ってる

 

この実際のギャップを予め知っているいないでは、随分と違います

何故なら、失敗したり、挫折したり、不安と恐怖に襲われた時に

 

それでも諦めるのか?

それでも新しい自分へ向かおうとするのか?

が変わります

 

どんな人にも失敗・挫折があり、不安・恐怖に襲われる

それを予め知っていれば、これが成功への必然の途中過程と割り切れる

 

知識やノウハウではない

本当の自分になるためには

全ての感情を体験する必要があります

 

本当の自分=愛に溢れる自分

 

「愛の反対は憎しみでは無く、無関心です」<マザーテレサ>
憎しみとは相手に関心があり、相手のことを考えていられている。

愛とは優しさの様な特定の感情ではなく、全ての感情を含んだもの

 

不安・恐怖・焦り・疑い・嫉妬・恨み・憎しみ・絶望等々も含んだ全ての感情を含んだものが、「愛」

 

愛とは相手に関心があり、理解してあげ、共感してあげることだから。

理解・共感するには、自分自身が同じ「感情」を体験している必要がある。

 

不安に恐怖に絶望に、苛まれ、怯え、打ちひしがれている人を

理解、共感、心を寄せる事が出来るのは

自分自身がその感情を体験をした事があるから

 

だから、本当に意味で、

人を理解し、共感し、

そして 人を愛そうとすれば

沢山の体験 

全ての「感情」を味わっている必要がある。

 

失敗・挫折・不安・恐怖・・・・等々

全てが必要だった体験

 

本当の自分に成っていく為に

何一つ欠かすことが出来なかった

 

全ての人に関心がもて、全ての人を理解でき、全ての人に共感出来る様な、理想の自分に近づく為には、

必要な「感情」を得るための出来事が起こり、体験する
 

何一つ、間違った・無駄だった・偶然だった体験は無い

全ては必要だから起こっている

 

現実は厳しい

真面目に、一生懸命に、毎日頑張っても

ハッキリとした目に見える結果を出すまでは、

なかなか夢が叶ったと言う実感が得られません。

 

そんなとき

相手に愛して貰おう思うのではなく

世間に認めて貰おうとあがくのではなく

 

自分を愛する

 

貴方が貴方を認め、信じ、愛し続ければ

夢は必ず叶います

 

何故なら、この世に偶然など一つもない 全ては必然だから

過去から見た理不尽も、未来から見たら全てが必然

それを未来の新しい貴方が 教えてくれます

 

 

今日も1日頑張りましょう!!
ではまた♪

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA