古いプラス と 新しいプラス

こんばんは!

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます!

 

 

何事も決断が重要とお話ししています。

しかし、なかなか決断が出来ない

何故か?

今が居心地がいいから
今が良いから
今にプラスがあるから

仮に、

今が非常に過酷な環境で、

何一つプラスが無い
何とかこの状況から脱したい
であれば、

既に決断しているんです。

痛みを感じている時などは、痛みを避けたいと、直ぐに決断して行動するのです。

今、決断をしないという事は、

今の状況に痛みが無く、

プラスがあるから
その今の環境を捨て去る事が出来ないから、

決断し無いのです。

此処で確認をしておきますが、
決断と言うものは、

今の状況に、何かを新しいものを、足していく事ではありません。
 

我々はプラス状態に、どんどんプラスを、足す事など出来ないのです。
何かを、入れ替えていく事しか、出来ないのです。
古いプラスを捨てて、新しいプラスに、入れ替えて行くのです。

今持っているプラスを、捨てる事が決断なのです。

例を上げると、
親と共に居るなら、親に守って貰っている訳です。
会社に勤めていれば、会社が守ってくれている訳です。
自立して自由を手に入れるなら、この守ってくれていた状態を、捨てるというリスクを受け入れないといけない訳です。

今の状況が100パーセント悪くて、今決断すれば100パーセント改善されると言うなら、誰もが、躊躇無く決断するのです。

決断が出来ないと言うのは、今のプラスを手放したくないって事なんです。
このプラスを捨てて、リスクや恐怖を受け入れたくないのです。

では、人生に於いて、リスクって何でしょう?

優秀で普通の人は、今あるプラスの状態で、将来が予測出来る範囲を求めます。
不安を感じたく無くて、安心を感じ続けたいのです。

どうすれば安心を感じ続けますか?

それは自分の知っている経験、過去を繰り返せば良いです。

なぜ?

知ってるから。
同じ事の繰り返しならば、結果も同じだと知ってるからです。
知ってるから安心なのです。

この優秀で普通の人が考える、

リスクとは、
「将来が見通せない事が、リスク」と考えます。

夢願望を叶える成功者は違うのです。
「将来が見通せる事が、リスク」なのです。

どういう事なの?

先が見えるという事は、この先には自分求める夢願望が、叶う事がない事が見えてしまうのです。

 

では、10年前の自分と今の自分を比べてみます。
仕事、住んでいる場所、接している人間関係が同じだとします。
 

もう、10年後も変わらない事確定です。
 

10年間、何の成長もしなかったという事ですから、将来も成長していないという事です。
 

10年後が見通せてしまうのです。
 

100パーセント夢願望は叶わないという事です。

夢願望に向かって、決断して集中して懸命に努力を続ければ、10年あれば叶っているはずです。

今、10年経っても叶ってないのですよね?

この延長では、10年後も叶いませんよ?

確定です。
 

此れにリスクを感じられるかなんです。
 

此処に居たら、

この道に居たら、

この過去の延長上では、

夢願望は叶わないじゃないか!
 

同じ考えで、同じ行動なら、もう何も変わりませんよね?
其れに気がついたら、決断なんです。

夢願望が見通せる事に、リスクを感じられる。
この考え方が出来る人は、決断出来るんです。

子供の頃は決断が出来たんです。

その環境を与えてくれたから。

決断=卒業 です。

その時のプラスを手放して、新しい環境に向かう。
幼稚園から小学校へ
小学校から中学校へ
中学校から高校へ
高校から大学へ
大学から社会人へ

決断を繰り返す度に、進化成長するんです。
此れをどれだけ、繰り返す事が出来るかなんです。
 

社会に出てからは、自分で卒業を作らなければなりません。

今までに良いところが無かったから、卒業するのでは無くて、
プラスがあったけど、この延長線上では夢願望は叶わないから、卒業をするのです。

今、あなたが決断出来ないのは、
今が、あなたにとって良い状況だから、決断が出来ないと認めなければなりません。

今の生活に、プラスがあるから、決断が出来ないと認めなければなりません。
 

その上で、そのプラスを捨てる、断ち切る事が、決断なのです。

何か古いプラスを捨てなければ、新しいプラスは手に入らない。

新しいプラスが無ければ夢願望は叶わない。
 

ならば、どのプラスを捨てるべきかと考えましょう。

進化成長を目指していれば、古いプラスを捨てれば、新しいプラスが入ってくるのです。そして、

進化成長を目指していれば、新しいプラスの方が過去のプラスより必ず良いプラスに変わります。

成長を目指さない人は、この入れ替えが起こらないので、中身がどんどん腐っていきます。
だんだんと、どんどんと、退化に向かっていきます。

今の私は成長していますか?

簡単に分かる方法があります。

貴方は、今、居心地が 良いですか?
貴方は、今、安心してますか?
貴方は、今、其れなりに満足出来ていますか?

・・・そうですか

貴方は、もう退化してます。

成長は終わってます。
絶賛退化進行中です。

はっ?何故ですか?

居心地が良いってことは、過去の記憶にある世界に、今いる状態です。
 

貴方の知ってる世界
 

過去に生きている状態です。

過去に体験してきた事を、ただ繰り返しているだけだから、居心地が良いんです。
過去に体験してきた事を、ただ繰り返しているだけだから、安心できるんです。
過去に体験してきた事を、ただ繰り返しているだけだから、其れなりに満足なんです。

成長は無いです。
後ろを見ましたね?
後ろに進み出しましたね?
退化です。
 

後は、どんどん老いるだけです。

此れでは、何一つ新しいプラスは手に入りません。
新しい知識、技術が、必要無いのですから。

こんな人が、何かしてると思ったら、何か雄弁に主張してると思ったら、
ただ過去の強化をしてるだけ。
ただ退化です

その場所を動かず、動いた者の足を掴んで引き摺り下ろし、
引き摺り下ろす事で、自分が前に居る様な錯覚の日々。
ただ退化です

何も成し遂げず、成功を
望んだ時のプロセスを語る。
ただ退化です。

現状維持に全力投球
ただ退化です。

決断など絶対に出来ません。

決断し無い方が良い理由を、毎日創作してるのですから。
ただ退化です

居心地が良いですね?
毎日が安心ですね?
満足ですね?
それは良かった。

進化成長する為に、挑戦を続けるってどういう事ですか?

不安に身を置くって事です。
常に、不安を感じてる人って、進化成長出来ている人なのです。

何に不安なんですか?

この先の未来に、自分の経験が無い道を選択しているからです。
この先の未来に、自分の記憶が無いからです。
経験や記憶で対応出来無いので、不安なんです。
非常に居心地が悪いのです。
落ち着か無い、不安と恐怖が押し迫ってきます。

この居心地の悪い状態を、何とか良くしようと、知識や技術を手に入れようと見回すのです。
この居心地の悪い状態を、何とか良くしようと、知識を手に入れ、技術を磨くのです。
この居心地の悪い状態を、何とか良くしようと、決断するのです。

あっ!!

因みに逃げ出すのは論外です。
一度逃げた者は逃げ癖が付くので、苦しくなる度に逃げ出します。
もう、挑戦は諦めて、成功を望まず、安心安定にお過ごし下さい。
幸せは人それぞれですから。

私が語りかけているのは、そういう方では無く、
常に挑戦を望み、進化成長の先の夢願望を、実現する事を信じて疑わない、異常な方に向けてです。

不安と共に生きる。
その事に喜びさえ感じてしまう。

あーこの先のが見え無い。

私が記憶に無い、経験が生き無い事態。
此れはまた進化成長してしまうなと、恐怖と不安が喜びに感じる。

此処だと思ったら、喜んで今の古いプラスを投げ捨てられる。
そんな、常識的では無い人、異常な人だから決断できる。成功出来るのです。

こうする事で、人生がどんどん良くなる。
この事に気がつけるか?
どれだけ早く、体験出来るか?
 

重要です。

不安と恐怖を逃げ出さずに、全て自己責任で受け止め、乗り切るための知識や技術に貪り付き、努力を努力で上書きを繰り返す。

今手元にあるプラスに逃げず、この不安と恐怖の先にある、新しいプラスの為に決断をする事が、ガッツポーズを取る程の成果を、得られる事実の実体験が出来るか?

此れが出来無い人は、全て中途半端で、なんでも知ってる人になります。
 

どんな分野でも、必ず覚悟を決めるその時のがあります。
其処までは誰でも辿り付くのです。
 

程々の苦労で、拾った知識で、知ってる程度で、辿り着くのです。
この壁を越える為には、全ての他の可能性を断ち切る
今有る生活やら、仕事やら、人間関係やら、のプラスを捨てる覚悟
決断が出来るか?

此れが、知ってる人が出来る人に変わる時です。

此処で逃げてしまう人は、永遠に自分の出来ることを探し、覚悟を決めねば成らぬ場で、また逃げ出します。定期的に状況に不満を言い出し、逃げるを繰り返す。

挑戦する振りを辞めて、安心安定に過ごせば良いです。

一度でも、

恐怖と不安から逃げ出さず、

手元にあるプラスに逃げず、

その古いプラスを投げ捨てて、

乗り越える努力で努力を上書きし、

新しい知識と技術を磨き、

この居心地の悪さを乗り越える事で、

新しいプラスを手に入れる。
この決断が、人生を確実に前に進ませる

実体験をするのです。

恐怖と不安が味方になった時、貴方も決断を手に入れます

 

此れが出来れば、後は古いプラスと新しいプラスの入れ替えを、只繰り返す事が出来るのです。

新しいプラスって具体的になんですか?

経験です。

 

古い経験を捨て、新しい経験を手に入れる。

これは確実に、あなた自身を高め、成長し続けて生きます。

 

成長し続けていけば、その人の環境も変っていきます。

その人の成長に相応しい、環境に変っていきます。

 

人生がどんどん豊かになります。

 

この実体験をする事で、一気に加速できるのです。

決断する事で、確実に人生が豊かになる。

此れを知ってしまえば、どんどん決断が出来る様になります。

 

プラスを捨てて、新しいプラスに入れ替える。

これが決断!

 

この道の延長線上で、夢は叶うか?

無理が見えてるなら、捨てるんです。

これが決断!

 

過去を捨て、新しい経験を手にいてる。

これを繰り返すことで、確実に貴方の人間力が上がっていきます。

人間力が上がることで、貴方の人間力に見合った環境が広がります。
 

決断する度に人生は変り、決断する度に人生は良くなっていく

 

決断する事で、夢願望は 確実に叶う!

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。
ではまた。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA